福山大学同窓会

同窓会本部 のニュース
前のページに戻る

卒業生がこれから就職活動を始める福山大学・福山平成大学の学生のために、仕事の内容や働き方を伝える「卒業生による業界説明会」を開催しましたことをご報告します。

昭和54年卒業の第1期生から今年平成29年3月に卒業したばかりのOB・OGが快く要請に応じてくれ集まりました。

日 時 2017年(平成29年)11月25日(土) 

説明会:13:00~16:30 

懇親会:17:00~18:30

会 場 説明会:宮地茂記念館 7階・8階・9階

    懇親会:福山ニューキャッスルホテル

 

参加者 卒業生96事業所184名

学生 全学部1年生~5年生まで約200名

受付も卒業生で・・・卒業生の方々の参加が年々増えており大忙しでした。

開会式を9階のホールで行いました。

司会進行は工学部電子・電気工学科の三谷教授(現スマートシステム学科)です。

松田学長の挨拶

卒業生への温かいねぎらいのお言葉をいただくとともに、学生への激励をされました。

続いて福山大学全学同窓会連合会会長の水田様よりご挨拶いただきました。

第1期卒業生として、先輩のいない就職活動をしたからこそ、今、学生の為に支援したいという思いを伝えられました。

開会式後はいよいよ先輩たちによる業界説明会が始まりました。

説明会は盛況のうちに16時30分で終わり、17時から場所を福山ニューキャッスルホテルに変えて卒業生だけの懇親会となりました。

水田福山大学全学同窓会連合会長の乾杯で会は始まりました。

この会で同期生と偶然出会ったり、先輩後輩として名刺交換したり、と盛り上がりました。

最後は原田福山大学全学同窓会連合副会長からご挨拶いただき、お開きとなりました。

この日の為に毎月同窓会は会合を重ねてきました。

説明会も懇親会も大学の支援を受けながら同窓会が手作りで準備しました。

ご協力くださった卒業生の皆様本当にありがとうございました。

 

今はやりきった達成感で気持ちは充実しています。ぜひこの記事を読まれた同窓生の皆様も参加していただき、来年の会をもっと盛り上げ学生に喜んでもらえるよう頑張りましょう